たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

久しぶりのお出かけドライブで支那そばを食べに

先日、急遽、鶴ヶ峰まで出掛ける用事が出来たので、めいちゃんを連れてドライブしてきました。

最近は、もっぱら家で遊ぶことが多かったので、久しぶりのドライブです。

 

用事自体は大したことないので、せっかく出掛けるのだから、なにか目的をと思い、以前からウチの親がハマってる「支那そばや 鶴ヶ峰店」に行くことにしました。

自分は一度食べているのですが、めいちゃんはまだなので、傍まで行くので丁度良いです。

 

とは言っても車で行くので、自宅からそう遠くもなく、お店も保土ヶ谷バイパスから近いので、すぐ着いちゃうんですが・・・

f:id:tawakemonoblog:20200819143333p:plain

*お写真はネットからお借りしました。

 

 

 

 

 

支那そばや 鶴ヶ峰店

神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-29-8

AM11:00~PM15:00(土曜日はPM14:45)スープが無くなり次第終了

定休日:月曜日

 

 

先だって用事を済ませてから来たのですが、お店に着いたのは、開店10分前。

にもかかわらず、この暑さの中並んでらっしゃる方が数名。

やはり、人気の高さが伺えます。

 

11時を過ぎたあたりでお店が開き、自分達も含め、後からきた方々も順番に店の中に通されます。

入口はいってすぐ左側に券売機があり、そこで券を買って、席に通され、券を渡すのが流れのようです。

・・・ラーメン屋って、この流れが店によって違うので、無愛想な店に行くと、注文の仕方が分からなくて困ります。

でも、ここは流れもわかりやすいですし、店員さんも優しく、すぐに声をかけてくれるので、安心です。

ラーメン好きでも、店の雰囲気は味より気にするタイプなので。

 

 

 

注文をして、まもなくしてから二杯のラーメンが運ばれてきました。

 

f:id:tawakemonoblog:20200819145654j:plain

私は【塩チャーシューワンタンめん】

 

 

支那そばといえば、正油ラーメンですが、以前きた時に食べたので、今回は塩にしました。

f:id:tawakemonoblog:20200819145933j:plain

めいちゃんは初めてだったので、王道の【正油ラーメン】をチョイスしました。

 

 

正油ラーメンは鶏と魚介系の香りとコクが、食欲をそそりスルスルと細麺を胃袋に運んでいってくれます。

 

因みに、これら2杯とも普通盛りです。

 

チャーシューも一枚が大きく、柔らかいのでスッと食べられてしまうので、知らないうちに結構お腹いっぱいになります。

 

たぶん、スープも美味しいのでその分飲んでるのが、原因かもしれません。

 

 

 

 

言わずもがな支那そばやは知名度もありますので、いまさらこんなのと言うのもはばかられますが、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

食べ終わって、店の外に出てみたら、もう順番の列がさっきの倍ほどに伸びてました。

注文から、運ばれてくるまですぐですし、細麺なので、お客一人の回転は速いのですが、それでも列がここまで伸びてるのは、人気の表れなんですね。

 

 

 

 

 

あとは、用事が済んだので帰るだけなんですが、お腹がいっぱいなので、腹ごなしにとなりのブックオフで買い物して帰りました。

カーナビによっては、上記の住所で出ないときがあるので、その時は隣のブックオフを目印にしてもいいかもしれませんね。

駐車場は各店舗で分かれてるので、利用しない場合の駐車はやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅につく前に軽く洗車だけ

f:id:tawakemonoblog:20200819152407j:plain

最近、洗車がおろそかになってたので、汚れが・・・

 

 

 

もっと、ちゃんと洗ってあげないとなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますように