たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除で出た雑貨の不要品を買い取りしてもらったらいくらになったか

最近は暑さとコロナで全然外に出る気が失せてしまったわけで。 よく勉強などしてると、部屋が気になって、模様替えや掃除を始めたりしませんか? まさに、あの状態になってしまって、急遽、家の大掃除が始まりました。 部屋の中の不要品から、収納の位置まで…

今人気!100均オススメ 優秀コスメ使ってみた感想

こんにちは!!プチプライス商品&100均が大好きなめいです!! この前、100均でびっくりした商品を見つけました(☉。☉)!いつもマスキングテープや雑貨、キッチン用品等を買いにダイソーさんやセリアさんに行くのですが、私がびっくりした商品がこちら!! え!…

GoProの外部マイクの音量の低いのを設定で改善する方法

最近、以前にも増してアクションカメラの需要は増えています。 例に漏れず、ウチもお出かけや何かする時は、GoProを使って、思い出を残すようにしています。 それらを使って、youtubeに動画をアップしたりしてるのですが、編集していてとても気になる点があ…

久しぶりのお出かけドライブで支那そばを食べに

先日、急遽、鶴ヶ峰まで出掛ける用事が出来たので、めいちゃんを連れてドライブしてきました。 最近は、もっぱら家で遊ぶことが多かったので、久しぶりのドライブです。 用事自体は大したことないので、せっかく出掛けるのだから、なにか目的をと思い、以前…

夏休み庭先簡単おうちプール

長い梅雨明けをしたと思えば、連日各地で猛暑日を記録している今年の夏休みですが、コロナもあり、なかなかプールや海水浴にも行けません。 そういった理由から、例年に比べ、自宅の庭先でプール開きされるご家庭が多いのかな、と思います。 実際、ホームセ…

お家でかんたん庭先BBQ~灼熱と煙の香りを添えて~

先日、ほぼ初めての釣りに赴き、「夏に夏らしい事をする」ということにハマり、なら次は夏の定番、BBQをしてみました。 この書き出しでお察しかと思いますが、釣りの時、同様、人に招かれたことはありましたが、自分で準備して自分でBBQをやったことありませ…

初心者が初心者セットでサビキ釣りに初挑戦

夏の暑さがじりじりと肌に訴えかけてきますね。みなさま、どうお過ごしでしょうか? 兄です。 今年の初め頃、釣りがしたくなって、釣りのセットを買ったのですが、何かと忙しくなり、コロナになり、今の今まで忘れていました。 買ったまま忘れてさられ、折り…

ミントからつくる、爽やかミントシロップの作り方

やっと梅雨もあけ、夏らしい日がやってきましたね。皆様、ごきげんよう!めいです! 暑い日に何か爽快感のあるものないかなぁ〜と思い、ふと庭に生えたミントが目に入りました!!実は少し前からミントを育てているのですが、育つのか早いのか日に日にワサワ…

筋トレうんちく珍道中~痩せてからいえ~

暑い。梅雨が明けたとたんに、この暑さですよ。やっぱり、もう夏なのですね。どうも、兄です。 さて、「夏」といえば、『海水浴』 まぁ、今年は海水浴場が閉められているところもありますが、夏になれば、皆さん、薄着にはなりますよね? 何が言いたいかとい…