たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

気付けば今年ももう終わる2022

題名のとおり、あっという間に2022年も終わりに。 毎年同じことを言っているのに、全く飽きもせず、年末は同じ事を呟きますね。 しかし、それほど、その一年が良くも悪くも充実していたということ。 良い事は、笑顔を積み重ねたということ。 悪い事は、それ…

続きましてGN125にUSB電源取り付け

ハンドルを交換して、早々とUSB電源の取り付けにも着手することにしました。 (寒くなると外の作業が億劫なので……) まず、丸で囲ったボルトを外します。GN125は他のバイクと違って、シート外すのもボルトなんですね。 前のタンデムベルトが17mm、後ろが12mmで…

GN125のハンドル交換

さて、散々文句を言っていたGN125。 マフラーにバッフルも入れ、ライトはLED化が完了し、次はハンドル交換をやっていこうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScrip…

スイフトスポーツzc31sオイルチェンジャーでオイル交換

さて、夏前に交換したスイフトスポーツのオイル。 やろうやろうと思ったまま、あっという間に夏が過ぎ、もう11月になろうかという時期になってしまいました。 そこで仕事もひと段落し、やっとこ重い腰が上がったあにぃ。 (とは言っても、やるのはオイルチェ…

おまっとさんでした!GN125-2F納車

さて、以前乗っていたアドレスv125sを修理から爆速で手放したあにぃは、バイクがなく、手持ち無沙汰でした。 そこで、実は次に乗るバイクをずっと探していたのです。 そして、なんだかんだと条件を考えた結果、先日、SUZUKIのGN125-2Fが納車されました! こ…

アドレスv125s修理した後・・・売却

うだるような暑さが続く、毎日に溶けてしまいそうなあにぃですが、先日、めいとアドレスv125sに乗ろうとした時のこと、アクセルを回すと、エンジンストール・・・。 あれ? 確かに乗る頻度が下がったものの、前回乗った時は、不具合などなかったのに、いきなり…

ムーミンバレーパークに連れてって

なにを隠そう、ムーミンが大好きなたわけもの夫婦。 埼玉にある「ムーミンバレーパーク」というムーミンの世界感を惜しみなく現した施設があるという事は、前々から知っていたにも関わらず、行けずじまいでした。 しかし、今回、色んな事が重なり、たわけも…

スイフトスポーツ(zc31s)ミッションオイル、エンジンオイル&エレメント交換

もう乗り始めてから、大分手を入れてきたウチのスイフトスポーツ zc31s この前クラッチレリーズを交換してフルードも交換したのにミッションオイルはなんにも交換してないのを思い出し、ミッションオイルを交換することにしました。 ジャッキアップがめんど…

新年明けましたおめでとうございますBBQ

新年明けましたね。 おめでとうございます! 新年明けてからバタバタしてて、気がつけば一月ももう終わるといったところ。 たわけもの夫婦を今年一年もよろしくお願いします。 さて、一月は忙しかったのもありますが、色々としました。 まず、新年。元旦は、…