たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

ムーミンバレーパークに連れてって

なにを隠そう、ムーミンが大好きなたわけもの夫婦。

 

埼玉にある「ムーミンバレーパーク」というムーミンの世界感を惜しみなく現した施設があるという事は、前々から知っていたにも関わらず、行けずじまいでした。

 

 

 

しかし、今回、色んな事が重なり、たわけもの夫婦、念願のムーミンバレーパークに行ける事になりました!パチパチパチ

 

(行けるように都合をつけただけ)

 

 

 

しかし、何日も空けて遊びに行けるわけでもないので、仕事が終わってから休みの前日に近くのホテルに宿を取り、前乗りです。

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225217j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225236j:image

 

 

お疲れの一杯。

 

 

 

 

 

幸運にも近くのホテルが取れたので、空けて次の日開園ダッシュ

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225342j:image

 

 

おおお!それらしきものが見えてきた!

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225408j:image


f:id:tawakemonoblog:20220519225419j:image

 

 

アンブレラの時期だったので沢山の傘のお出迎え。

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225516j:image

 

 

 




f:id:tawakemonoblog:20220519225557j:image

 

 

 

おぉぉぉぉ!ムーミンハウスや劇場、その他にもムーミンの世界を模したアクティビティ!!!

 

 

 

そして、ムーミンハウスの中やムーミンの展示なども!

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225732j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225747j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225811j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519225827j:image

 

 

 

 

どこを回っても、どこを見てもムーミンムーミンムーミンで大興奮のたわけもの夫婦!

 

 

 

 

正直、メンテナンス中だったアクティビティや、やっていない体験型の謎解きなど、手をつけていない事も多数あるのに、とてもじゃないけど、時間が足りませんでした。

これは、2回3回と来ないと、全てを遊びきれない!

 

このムーミンバレーパークは、メッツァビレッジという大きな施設の一部で、ムーミンバレーパークから出てメッツァで遊んで再入園、というのもアリなのですが、とてもとても・・・。

ムーミンバレーパークですら、回りきれてないのに!

 

 

 

ということで、とても充実した施設でムーミンを堪能した一日になりました。

 

 

 

 

 

 

さて、今回はGoPro、スマホとかなり写真も動画も撮ったので、ここからYouTube用の動画に編集するのが大変だぞ・・・。

それだけ、二人とも堪能したというわけですけども。

 

 

 

 

 

また、近いうちに遊びにいきたいぞー!!!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますようにっ!

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20220519231408j:image