たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足…へんな夢見て起こされた。

おはようございます。 今日は、なんだが変な夢を見て朝起こされました。どんな夢かというと、60回ぐらい場面転換が起こる夢。 しかも場面転換すると全く設定が変わってるんだけど、少し前の夢と繋がりがあるという訳のわからない夢。 あれかなー?溜まってた…

スイフトの自分でやるオイルチェンジャーを使った上抜きオイル交換

さて、前回にバッテリー交換をしたスイフト。 tawakemonoblog.hatenablog.com 今回はオイル交換をしていきます。 今年の始めにオイル交換したまま、手付かずだったので、夏も超えそろそろやらないとまずいです。 オイルは滅多に減ることがないですが、酸化し…

掃除で出た衣類や鞄・靴を買い取りしてもらったらいくらになったか

前回、家の片付けで出てきた雑貨類をリサイクルショップに売りに行ってきました。衣類と雑貨類を店舗を分けてもって行ったので、前回は雑貨類、今回は衣類を持っていきました。 tawakemonoblog.hatenablog.com 今回は、この量 今回は衣類の他にも、鞄や靴な…

夏の暑さでバッテリー上がり?とりあえず素人交換

ここ最近、エンジンのかかりが悪くなったスイフト。 考えてみれば、バイクや前の車や家族の車などのバッテリーは交換したけども、肝心のマイカーであるスイフトはバッテリー交換してないことに気付いた今日この頃です。 よく寒さでバッテリーが弱るのは聞き…

親メダカと子メダカと産卵と孫卵の系譜

めいちゃんが精力的に世話をしてるメダカたちがウチにはいるわけで。 もう長いこと飼っていて、めいちゃん自身も自分で世話のやり方を色々調べて手塩にかけて育てています。 そんな中、先日、嬉しいことがありました。 これが上のメダカたちの子どもたちなの…