たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

こもれび森のイバライドにいざ!RIDE!

暑い。なぜこうも毎日暑いのか。

 

 

 

そんな中、今年の5月ぐらいに茨城県のこもれび森のイバライドという施設で、子羊が生まれ、その子羊たちの名前を募集をしていて、めいまるが考えた名前が採用され、めいまるの名付けた子羊がいるらしいというのをめいまるが言っていて、大きくなる前に一度見に行ってみようということになりました。

 


f:id:tawakemonoblog:20230728170327j:image

 

そこで今回は、時間とお金の節約の為、事前にお弁当を持って、少しピクニック気分で出掛けることに。

 

途中でお弁当を食すたわけもの夫婦


f:id:tawakemonoblog:20230728165457j:image

 

最近、お出かけの際は、飲み物など持参する事が多い我が家。

これだけ暑いと出掛け先で、飲み物を購入してるとキリがないので、冷えたお茶などは、持って出掛けるのですが、今回のお弁当も例に漏れず、保冷バッグに入れています。

 

この保冷バッグは、ドライブやアウトドアにオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼過ぎにイバライドに到着。


f:id:tawakemonoblog:20230728170214j:image

 


f:id:tawakemonoblog:20230728170239j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728170255j:image

 

 

こもれびの森のイバライドは、東京ドーム7倍の敷地に、動物の触れ合いエリアを初め、ゴーカートやおもしろ自転車、アスレチックにジップラインやボートや遊べる水場など8つのエリアがあるテーマパークで、今回は子羊に会うのと、パーク内にある、シルバニアファミリーの実物大の展示があるシルバニアパークが目的。

 

到着早々、シルバニアファミリーの撮影会があり、一直線に走り出すめいまる。

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728170453j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172340j:image

 

イバライドの中の更に展開されてるシルバニアパークは中に入ると中心にイベントステージがあり、その周りを人間サイズに作られたシルバニアファミリーの家や住人たちが展示されてて、とても可愛くめいまるは勿論、おじさんも癒されました。

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172310j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172404j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172435j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172456j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172514j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172530j:image

 

 

 

 

 

 

展示の中には、入口で渡されるスタンプラリーの答えもあり、歩いて見て回るのも二重に楽しいです。

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728174858j:image

 

 

 

そして、スタンプラリーが埋まったら、パークの外のイバライドの入口にあるシルバニアファミリーのショップに行くと、景品と交換してくれます。

ショップには、シルバニアファミリーのグッズは勿論、イバライド限定の商品があったり、シルバニアくじなどもあり、めいまるもくじに挑戦したい!とくじに挑戦。

 

ここで、ちょっと面白い事が。

 

 

シルバニアくじの景品には、大きめの商品もあり、まだこれから園内の回るのに手荷物が嵩張るのを心配するめいまる。

 

しかし、大人の薄汚れた心を持つあにぃは、「心配しなくても大丈夫だよ、当たらないから」とせいぜい参加賞ぐらいの小さい物しか当たらないと踏んでるあにぃは、タカをくくっていました。

 

勿論、このやり取りはショップ店員さんも聞いてます。

 

 

そして、「そっかぁー」と納得してくじをひくめいまる。

 

 

 

ガラガラ、

 

 

 

 

チリンチリン!!!

 

 

 

 

 

!?!?!?!?

 

 

店員さん「おめでとうございます!金賞です!」

 

 

たわけもの夫婦「え!?」

 

 

 

 

めいまる「え?金賞って・・・」←景品を確認してないめいまる

 

 

店員さん「こちらのビューティーヘアサロンです」

 

 

 

 

もう、この展開は爆笑したあにぃ。

 

 

 

 

 

なんかフラグ回収綺麗すぎじゃね?

 

 

 

 

 

というわけで、無事?大きい手荷物が増え、あにぃは車に金賞を置いてくるとこに。

めいまるは一足先に、子羊に会いに。

 

後から聞いた話、めいまるも子羊になかなか会えず、探しまわったのだとか。

 

 

子羊もこの暑さじゃ、暑いので小屋の中で扇風機あたってました。

 

 

この子がめいまるが名づけた「ちまき


f:id:tawakemonoblog:20230728174914j:image

 

緑のバンダナが目印。

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728172218j:image

 

 

元気に育てよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ちまきに別れを告げた後は、そばにあったゴーカートに。

 

エンジン付きのもので2人で一台乗れるので、いつも運転するあにぃの代わりに、めいまるが運転してあにぃが助手席に。


f:id:tawakemonoblog:20230728174929j:image

 

今思えば、コレが失敗だった・・・。

 

 

 

ハンドルが曲がらない!と言いながら、フルスロットルで走らせるめいまるに、人の運転が大嫌いなあにぃ。

 

 

めいまるは高笑い、あにぃは絶叫。

 

 

 

 

そんな大きくないコースとはいえ、あんなに声を張り上げて乗っていたのは、ウチらだけでした。

 

今思えば、めちゃくちゃ恥ずかしい。

 

それぐらい叫んでました。お互い。

 

 

 

 

 

 

で、もう閉園の時間が迫ってきたので、お土産を、買って帰路につくことに。

 

事前にめいまるが調べたところによると、お手製のヨーグルトとソーセージが有名なのだとか。

 

 

というわけで、入口のショップへ。

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728173212j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728173234j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728173251j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20230728173306j:image

 


f:id:tawakemonoblog:20230728173315j:image

 

 

 

園内も広く、景色を観てるだけでも楽しめたので、歩くのも苦になりません。

 

 

 

そして、入口のショップでお土産を購入。

 

 

イバライドの飲むヨーグルトは、ヨーグルトの酸味も少なく、ミルクの甘さが前面にくるので美味しく飲めました。

 

 

 

ソーセージも、一緒に購入したビールと頂いてみます。

 

 

 

 

 

 

歩くし、この炎天下では、どうだろう?と思っていましたが、見所も沢山あり、何ヶ所が園内にちゃんと建物になった休憩施設もあるので、遊びごたえは、大いにありました。

 

 

 

また今度、涼しくなってからまた行ってみるのもいいです。

 

 

 

水場の遊ぶところもあるので、家族、お子さん連れには、とても良い施設かもしれませんね。

 

 

 

 

また、この夏休み知らないところにも行ってみたいです。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も良い日でありますように!