たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

ドラゴンクエスト アイランドに夫婦で行ってきた。

最近、うだる様な暑さが続いて、なにもヤル気が起きないあにぃです。

 

こんにちは。

 

 

さて、先日、ちょっと兵庫県は淡路島、ニジゲンノモリというアトラクションパークに行ってきました。

 

ここには、あのRPGの金字塔、「ドラゴンクエスト」を模したアトラクションがあり、なんとめいがそのドラゴンクエストのアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド」の先行チケットの抽選に当たったのでした。

 

ほんとは、先行という事で、プレオープンに参加できるものだったんですが、🚨緊急事態宣言🚨に重なり行けななかった訳です。

勿論、イベント側もそれを承知でいて、先行チケットだけれど、7月31日まで有効ですよ、と期限を延ばす事をアナウンスしていました。

 

それで🚨緊急事態宣言🚨が明け、オリンピックや夏休みで人流が多くなるのを見越して、その前に行ってしまおうかという事になりました。

丁度、めいの実家に用事もあったので、まとめて用事をこなす事に。

 

 

というわけで、淡路島にレッツラゴー!

 

 

 

 

ニジゲンノモリは、大雑把にいうと凄くデカい公園で、その中で、色んなアニメや映画をモチーフにしたアトラクションが各自展開されているわけです。

 

今回は、その中の「ドラゴンクエスト」のアトラクションに。

 

本当にだだっ広い土地なので、駐車場も行先のアトラクションの近くの所に停めないと、山を延々歩く事になります。

 

ドラゴンクエストの近場の駐車場は「F駐車場」

 

そこに車を停めて、数分歩くと、すぐにドラゴンクエストの看板モンスター、スライムが出迎えてくれます。


f:id:tawakemonoblog:20210724201947j:image

そこから、入場になるのですが中は、ネタバレ禁止の為、なかなか撮影できす。

 

簡単にいうと、中にある液晶に入口で貰ったストラップをかざすと、画面にキャラクターが出てきてストーリーを進めてくれるので、そのストーリーにあって、あっち行ったりこっち行ったりするわけです。

 

凄い発達したスタンプラリーみたいな感じでしょうか?

 

 

でも、そもそもドラクエって、実際のゲームでもそういうとこありますよね。

それを追体験する感じです。

ただ、周りを見た感じ、ストーリーも1つではなく、ランダムのようなので、周りの人と同じように動いても、全くの的外れなとこに行ってしまうので、ズルはせず地道にストーリーを追っていった方がいいでしょう。

 

 

 

 

とは言っても、まわりの造りはドラクエそのもので、細部にまで本作を再現しているので、ドラクエ好きにはたまりません。

うちら夫婦も興奮しまくりで、歩き回ってました。

 


f:id:tawakemonoblog:20210724202012j:image

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20210724202031j:image

 

 


f:id:tawakemonoblog:20210724202110j:image

 

たぶん、紆余曲折のストーリーは各自違うと思うのですが、大元の「魔王ゾーマ」を倒す、は一緒で、ウチら夫婦も何やかんやクエストをこなし、ゾーマを倒し無事エンディングを迎えられました。

 

勿論、そのゾーマのところからは、撮影類が禁止させられてました。

 

エンディングは直接皆さんの目で確かめて下さい方式なんですね。

 

 

 

でも、街中やオブジェ、流れるBGM、小さな小ネタなど、ドラクエそのもの。

きっとゲームの中のキャラクター達は、こうやって冒険をしているんだなぁ、と凄く感動しました。

 

 

 

もし、ドラクエ好きなら、1度は行ってみても面白いかもしれません。

ただ、本作よろしく凄く歩きますので、歩きやすい靴と夏に行くなら暑さ対策は必須です。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

明日も良い日でありますように