たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

新年明けましたおめでとうございますBBQ

新年明けましたね。

 

 

おめでとうございます!

 

 

新年明けてからバタバタしてて、気がつけば一月ももう終わるといったところ。

 

 

 

 

たわけもの夫婦を今年一年もよろしくお願いします。

 

 

 

さて、一月は忙しかったのもありますが、色々としました。

 

 

まず、新年。元旦は、そうあにぃの誕生日でした。


f:id:tawakemonoblog:20220124114554j:image

 

 

めいが、あにぃの誕生日にはケーキを手作りしてくれるのですが、今回はドラクエケーキ。

毎年作りの凝ったものをくれて嬉しいばかり。

 


f:id:tawakemonoblog:20220124114710j:image

 

 

年末の大晦日に妹の手作り年越しそばならぬ年越しうどんを食べて、年が明けたらケーキを食べるのが恒例。

 

ガキ使もなかったので、少しいつもとは違う大晦日でしたね。

 

 

 

 

 

そして、明けて五日は、たわけもの夫婦の結婚記念日でした。

実はもう結婚して10年が経ちました。

 

色々あったけど、気がつけばそれだけ長い間一緒にいるんだなぁ、としみじみ。


f:id:tawakemonoblog:20220124114951j:image

 

 

これまた毎年恒例で結婚記念日は外に食べにいって、プリクラを撮る!のがキマリ。

 

久しぶりのプリクラ機に2人で悪戦苦闘しました。

また来年も来ようね。

 

 

今年は10年の節目なので、なにか特別なことしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日、天気はドン曇り凍てつく寒さの中、庭先でBBQをしました。


f:id:tawakemonoblog:20220124115226j:image

 

 

コンロ台は前の夏に庭先でBBQするのに買ったのですが、片付けの手間とか考えるとなかなか出さないし、もっと手軽にBBQができて、この先キャンプに行くことがあれば焚き火台にもしたい、とめいの要望があり、Amazonで安かった焚き火コンロ台を買いましたので、それのファーストインプレッション的な感じで、使ってみました。



f:id:tawakemonoblog:20220124115819j:image

 

凄くコンパクトに纏まりますし、組み立ても簡単。

付属の網が折り畳み式なので、焼いてる最中、灰に落ちるのを嫌い別で買ってあった網を使いましたが、特に不具合なくBBQを敢行できましたね。

耐久性がどんなもんか、まだ分かりませんが、買ってみてよかったな、と思います。

 

もし、この先キャンプなんか行くことになれば、重宝しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで気づけば、早くも二月。

 

 

 

 

まだまだ、寒さやコロナが続きますが、元気に過ごして参りたい。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、みなさん。

 

 

 

 

明日もいい日でありますように!