さて、以前乗っていたアドレスv125sを修理から爆速で手放したあにぃは、バイクがなく、手持ち無沙汰でした。
そこで、実は次に乗るバイクをずっと探していたのです。
そして、なんだかんだと条件を考えた結果、先日、SUZUKIのGN125-2Fが納車されました!
このキャストホイールが渋くてお気に入りです。
このバイクに行き着くまで、なかなか色々な候補が上がりました(自分の中で)
そもそも排気量ですら、決めかねていたのだから、大変でしたが、車があるのでデカい排気量は要らなくて、尚且つ二人乗りでタンデムツーリングできて、修理が容易なあにぃがその気になれるバイク!
という理不尽な条件に合格したのが、このGN125
Hとも悩みましたが、タオバオなんて面倒臭いし、パーツ準備も作業も容易ではないので、日本製の2F型に。
とはいっても、バイクを買うのはやはりあにぃなので、個人売買で買ったわけで、納車後の整備云々は自分でやります。
納車早々、乗ってみて色々手を入れなければありました。
まず、早急にやったのが、チェーン調整。
ビックリするぐらいダルダルで、若干スタンドに擦ってる状態。
こいつは、すぐやらないとチェーンが外れるか切れる。
てなわけで、早速作業。
写真のナット類を緩めて、チェーンを貼り直し。
とりあえず遊びは25mmくらいで。
そして、乗ってみて違和感があったのは、ハンドル。
若干右に切ってないと、真っ直ぐ進まない。
見た感じ、フォークの捻れっぽいので、各種ボルトを緩めて、フロントを2、3回バンプさせる。
あとキーシリンダーのプラスチック外してステムナットも緩めました。
フロントのホイール止めてるボルトも
あとは、スマホホルダーつけたり、箱つけたりしたわけで、取り急ぎ走るようにはしたけども、まだまだ手を入れる部分はあって、エンジンオイルの交換などは勿論で、ネックなのは、マフラーの音とハンドルの高さ。
ハンドルがちょっとアップ気味なので、フリスコチョッパー乗ってるみたいに肩が上がってしまうので、少し乗りにくい……
あと、マフラーがまぁまぁ煩い。あとパンパンいう。
このへんは、ハンドルはとりあえず我慢して、マフラーもバッフル入れたりとかで様子見ようかなー、と。
ダメならノーマルを買って付け替えましょ。
めいまるも後ろに乗せて走ったけど、マフラー煩いって言ってた。
というか、マフラーがうるさすぎてインカムの声が、聞こえない(笑)
などなど、とりあえず手を入れなければいけないけど、新しいバイクが手に入ったので、またバイクライフをたわけもの夫婦でできたらな!と思います。
陽気もまだバイク日和は続きそうですしね。
また実際走ってるのとかは、バイク動画を作ってみようかと思います。
さてさて、頼むぜ相棒!
明日もいい日でありますように!