たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

今人気!100均オススメ 優秀コスメ使ってみた感想

こんにちは!!プチプライス商品&100均が大好きなめいです!!

この前、100均でびっくりした商品を見つけました(☉。☉)!
いつもマスキングテープや雑貨、キッチン用品等を買いにダイソーさんやセリアさんに行くのですが、私がびっくりした商品がこちら!!


f:id:tawakemonoblog:20200826174256j:image

え!?何これ?って?
こちら、ダイソーさんで売っているUR GLAMさんの化粧品なのです!!


f:id:tawakemonoblog:20200826174325j:image


(左からアイブロウパウダーBR-2、アイシャドウPK-2、アイシャドウBR-4)

実はお買い物に行った時、「そういえば丁度そろそろアイブロウなくなりそうなんよなぁ」なんて思ってたんです。

 

で、ふとレジに行く時に見つけたもんやから、興味が勝って手にとってみました。
アイブロウだけってのも味気ないから、売り場にあった無難に使えるアイシャドウも2つカゴにイン!!

 

家で並べる

 

家に帰って、早速いつも使ってるキャンメイクさんのアイブロウ02番と並べてみました!


f:id:tawakemonoblog:20200826174422j:image


f:id:tawakemonoblog:20200826174453j:image

うーん…腕に塗った感じは悪くない!!
100均の方が色がちょっと濃いめやけど、真ん中のカラーを主体に使ったら全然いける!!と。←売り場には今回買ったBR-2しかなかった。

続いてシャドウへ⊙﹏⊙ドキドキ。


f:id:tawakemonoblog:20200826174523j:image

え……普通にええやん(´⊙ω⊙`)!

PK-2の方はベージュホワイトに近いからベースで使えるし、BR-4の方はラインとかボカシで使える!!
アイシャドウって基本5色位入ってるけれど、私の場合はベースとラインが一番先に少なくなるから、他の色が余ってまた新しいの買う〜〜って感じなんですが…これなら、新しいアイシャドウセット買わなくても100円コスメで全然補えれます!!

ぶっちゃけね…内心そんなに期待はしてなかったんです。
だって、100均やもん…って。
昔、一回100均の化粧品で失敗したこともあるので、応急処置的な感じで買ってみたんです。
でもね、翌朝のメイクで使ってみたらびっくり!!
ガッツリ100均の化粧品にハマってしまいました(笑)

そして、またまた捕獲

 

そして、またまた新作??を捕獲(笑)


f:id:tawakemonoblog:20200826174606j:image

こちら!!左から100均のUR GLAMさんのブルーミングアイカラーパレット01番。
右下同じくUR GLAMさんのアイシャドウPK-6。
右上はキャンメイクさんのパーフェクトマルチアイズ03番。
中はこんな感じ↓↓↓


f:id:tawakemonoblog:20200826174642j:image

あれ?今回買ったアイカラーパレットの右上の横2色……前に単品で買ったPK-2とBR-4に何だか似てない…??(笑)


f:id:tawakemonoblog:20200826174732j:image

気を取り直して、今回はティッシュに色を置いてみました。


f:id:tawakemonoblog:20200826174802j:image

うん、言わずもがなこれは使いやすい配色!!(笑)
キャンメイクさんのは差し色でレッド系が入っているから、目元の際とかアクセントに丁度良さそう✨
UP GLAM の方は腕にも塗ってみた。


f:id:tawakemonoblog:20200826174824j:image

ベース系から、ラメ入り、マッド系まで9色入っててこれが100円!!
これはしゅごいぞぉ!!!🥰

まだまだ忘れちゃいけない、もう1色!!


f:id:tawakemonoblog:20200826174853j:image

ぱっと見はギョッとするアイシャドウPK-6。

ピンクとの記載やけど、紫??青??何だか凄い色に見えます༼⁰o⁰;༽
角度を変えると…ピンクっぽい色合いも出てきました。


f:id:tawakemonoblog:20200826174921j:image

腕に塗ってみると……
(上は3回位重ねて塗り、下は一回うすーく塗ってます)


f:id:tawakemonoblog:20200826174954j:image

ふぁーーー!!!!キラキラが凄いキラキラしてるーーー!!←唐突に語学力を失う。
パッケージにオーロラカラーとあったので、このシャドウのラメが凄いのはこのオーロラカラーさんの仕業のようです。
色を重ねるとピンクの部分も出てきて、ラメ感も増すので凄いゴージャスなメイクが作れそう。
薄く塗っても、ラメのオーロラが角度によって色んな色合いを見せるので麗しい目元になります(^q^)これは素敵すぎる!!!

でね……私、またピピピーん!!ときたわけですよ。
あれあれ??この、ダイソーのシャドウ…どっかで似た色見たな…と。

前にプレゼントでもらったZEESEAのFWアイシャドウパレット1に、似たやつおらんかった??と。


f:id:tawakemonoblog:20200826175107j:image

調べてみたら居ました!!


f:id:tawakemonoblog:20200826175135j:image


f:id:tawakemonoblog:20200826175150j:image

それではご注目!!
ZEESEAのパレットの右下から2列目のこいつ!!

え…めっちゃ似てない?!
ちょっとZEESEAさんの方がピンクが濃いけど、ぱっと見は親戚くらい似てる…気がする。

腕に塗ってみると………


f:id:tawakemonoblog:20200826175212j:image

これ、もう親戚でよくない!?(笑)
ZEESEAさんの方が、さすがに塗ったしっとり感や発色は勝つんですが……対抗してるやつ100均やで!
100円でここまで張り合えるとは……恐るべし、100均コスメ!!!┏(^0^)┛

UP GLAMさんのアイシャドウ3種類、塗ってみた。


f:id:tawakemonoblog:20200826175310j:image


f:id:tawakemonoblog:20200826175321j:image

PK-2番をベースに、PK-6オーロラカラーを薄め塗って、ラインに濃いブラウンで。
丁度良い感じにまとまって、これが100均だとは感じないはず!!

ダイソーさんの他にもキャンドゥさんにて、GirlAwardシリーズのペールゴールドやプチプライスの王道!セザンヌ様のシングルカラーアイシャドウ04もゲット!!


f:id:tawakemonoblog:20200826175401j:image


f:id:tawakemonoblog:20200826175411j:image


f:id:tawakemonoblog:20200826175443j:image

これも100円&プチプライスとは思えないほど、ラメも発色も使いやすい!!
セザンヌさんのアイシャドウはラメ感が、某高級コスメに似てると話題になったこともあるそうです😳

 

汗とかどうなの?


こんなに良いけど、水とか汗で取れへんかなぁ?と疑問がわいたので、試しに塗った腕を水流に当ててみた。(手首側からUP GLAMアイカラーパレットとキャンメイクパーフェクトマルチアイズを塗っています)


f:id:tawakemonoblog:20200826175539j:image

1分くらい水に当て続け、指で軽く表面を2、3回擦ってみたらこんな感じ。


f:id:tawakemonoblog:20200826175619j:image

表面のラメとか、全体的に薄くなるけど完全には取れなかった!!薄っすらは残るから、メイク直しまでには間に合うかも!?

ラメがいっぱいのオーロラカラーは流れやすいかもなので、汗を沢山かく場合の使用はお気をつけ下さい。顔中キラキラになるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

他にも無難に使えるカラーから、ネオンカラー的なものまでダイソーさん以外の100均さんでも色々出てるみたいなので、皆も是非見てみてくださいね!
ちょっとした気分転換&冒険するのにもプチプライスなのでオススメですっ(◍•ᴗ•◍)でわっ!


PS,100均には関係ないけど、ZEESEAのパレット可愛すぎん?/ᐠ。ꞈ。ᐟ
プレゼントで貰ったので詳しくはわからないけど、中国コスメらしい。他にも色んな種類のパレットやリップ等があるそう。ヴィレヴァンさんのオンラインサイトでも一部の商品は扱ってるそうです💨