たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

2021年あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

 

 

といっても、もう何日も過ぎてしまいましたが……

 

 

 

みなさんは、どんな正月を過ごされましたか?

 

今年は去年からコロナの問題も尾を引いて、初詣や帰省もなかなか難しいですものね。

ウチもそんな中に漏れず、静かな(?)お正月でした。

 

というか、そのせいか、というか、おかげと言いましょうか、何かと正月は忙しいのが習わしだったのですが、コロナの事もあり、今年の正月は稀に見る暇っぷりでした。

 

多分、人生で1番暇な正月だったのでは?

 

 

寝正月とゲームと暴飲暴食でしたね(笑)

 

 

 

と、言いますのも私、正月、元旦が誕生日でして、おせち+めいちゃんが、1年の集大成を掛けて誕生日ケーキを作ってくれるのが、このたわけもの夫婦のお正月なのです。

 

毎年めいちゃんはクリスマス終わった時期から、大晦日にかけて私のケーキの準備で台所に篭もりっぱなしになります。いつも、その1年の思い出を象ったケーキを作ってくれるのですが、今年はコレでした。


f:id:tawakemonoblog:20210106040633j:image

 


f:id:tawakemonoblog:20210106040706j:image

 


f:id:tawakemonoblog:20210106040739j:image

 

 

 

前に記事にも書いた【ホロウナイト】をテーマにしたケーキでした!

 

 

 

tawakemonoblog.hatenablog.com

 

ダウンロードは11月で、プレイし始めたのは11月のくれ12月ぐらいでしたが、YouTubeのチャンネルでやってて、観に来てくれる方や私のゲーム自体の熱中度も加味しての選定だったのだと思います。

 

 

確かに、ゲームに熱中もしてましたし、そんな大っぴらに言えるほどではないですが、配信を観に来てくれる方がいて、逆にこちらもお相手の配信にお邪魔させてもらったり…少し世界が広がった、という意味では濃いイベントごとでした。

 

 

めいちゃん、ナイスです。

 

 

年越しうどん食べて、おせち食べて、ケーキ食べて…そんなお正月でした。慣れないお酒も飲んでみて若干の二日酔いも…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな怠惰の正月なのですが…

 

 

昨日、1月5日がたわけもの夫婦【結婚記念日】なのです。

 

なんと、年を明けるとイベントが立て続け。

 

 

ホントは全部一緒でもいいかな?と思いますけど、やはり結婚記念日は結婚記念日として、大事にしてあげたいので、毎年、結婚記念日は別でお祝いの日として、設けてるのがたわけもの夫婦のルール。

でも、今年はコロナもあって大手を振って出掛けるのもはばかれるので、とりあえず毎年撮ってるプリクラだけ撮りにいきました。


f:id:tawakemonoblog:20210106041950j:image

 

ちなみに、UFOキャッチャー好きのめいちゃんは続々とカービィの景品を取ってました。


f:id:tawakemonoblog:20210106042051j:image

(リュックとスピーカーです)

 

 

 

 

ちょっと記念日として出掛けるのは折をみて、出掛け直しましょう。

 

 

 

 

 

 

新年が明けて、結婚記念日も迎えまして、重ね重ね、気待ちを改めに!と強く感じるわけでありますが、まだ先の分からぬ世界情勢、身近なコロナ問題があります。

それでも、二人三脚の持ちつ持たれつ夫婦で、過ごしていけたらな、と思う2021の年明けでございました。

 

 

 

 

寒い日が続きますが、気持ちは暖かく朗らかに頑張って行きたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますように!

 

 

 

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20210106042943j:image

(肩を並べて2人で作った年越しそばならぬ、年越しうどん)