たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

アドレスv125sを増車した!

さて、アドレスv50を納車し、そのアドレス強いては原付のフットワークの軽さと快適さを堪能してたわけですが、原付(50cc)の弊害に早くもぶち当たりました。

 

 

そうです。

 

 

 

30キロ制限!

 

 

二段階右折!!

 

 

 

 

まぁ、法定速度の方はスピードを出す派ではない私にとっては、そこまでネックではないですが、二段階右折は凄くめんどくさい。

例えば、長距離でその過程の二段階右折なら交差点を迂回したり、二段階右折したりするのですが、ちょっとフラっと乗って、その交差点のすぐ側に用がある時とか、凄く面倒臭いわけで。

 

 

 

というわけで、タイトルの通り、アドレスv125sをこの度、増車しました!


f:id:tawakemonoblog:20211105160025j:image

 

 

別にアドレスから来て、アドレスを狙っていたわけでもないですが、部品の流用や造りなんかも似てるかな?と思って色々観ていたら手頃なのがアドレスだったわけです。

 

 

乗ってみた感じ、モリモリ走るし、大きいバイクに比べたら軽いし取り回しも楽。

(流石に50と比べたら重いですが・・・)

 

 

そして原付二種はタンデムが可能なので、この納車の時は、めいも連れて行って二人で軽くツーリングして帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20211105160542j:image

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20211105160605j:image

 

 

こうやって並べてみると大差ないですね。

 

 

最初は乗り味なんかは、PCXとか辺りがいいかなー、と思ったのですが、その分大きくなって原付の軽さが失われるのを嫌って50と大差ないアドレスにしたのも理由の一つ。あくまで原付として利用したくて。

 

あと持ち帰ってから、軽く整備もしました。

 

そこで、前に50の整備する時に、間違えて買ったプラグが丁度、125用だったので「あ、やっぱり似たもの同士やな」と実感しましたね。

 

その時に、50についてた快適仕様をゴッソリ125に移して125が快適仕様になりました。

 

1人で乗ってみると、ウエイトレシオのせいかスイスイ走る!

これで、アドレスの中では遅いと言われる部類なのだから、恐るべしアドレス・・・通勤快速はダテじゃない!

 

125もあるし、50は・・・と思いきや、実は50も全然調子よくて、単体でみれば50のが元気なんですよね。

50を手元に残すか、手放すか悩み中…🤔💭

置き場がないので、困ってはおるのですが、手放すのは惜しいぐらい調子いいからなぁ。

 

とりあえず50は様子見ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず125が手に入り、コイツで、またツーリング行きたいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってた矢先、このアドレスv125sが頭を悩ませることになるとは、この時は思いもよりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 


www.youtube.com