さて、アドレスv50を納車し、そのアドレス強いては原付のフットワークの軽さと快適さを堪能してたわけですが、原付(50cc)の弊害に早くもぶち当たりました。
そうです。
30キロ制限!
二段階右折!!
まぁ、法定速度の方はスピードを出す派ではない私にとっては、そこまでネックではないですが、二段階右折は凄くめんどくさい。
例えば、長距離でその過程の二段階右折なら交差点を迂回したり、二段階右折したりするのですが、ちょっとフラっと乗って、その交差点のすぐ側に用がある時とか、凄く面倒臭いわけで。
というわけで、タイトルの通り、アドレスv125sをこの度、増車しました!
別にアドレスから来て、アドレスを狙っていたわけでもないですが、部品の流用や造りなんかも似てるかな?と思って色々観ていたら手頃なのがアドレスだったわけです。
乗ってみた感じ、モリモリ走るし、大きいバイクに比べたら軽いし取り回しも楽。
(流石に50と比べたら重いですが・・・)
そして原付二種はタンデムが可能なので、この納車の時は、めいも連れて行って二人で軽くツーリングして帰ってきました。
こうやって並べてみると大差ないですね。
最初は乗り味なんかは、PCXとか辺りがいいかなー、と思ったのですが、その分大きくなって原付の軽さが失われるのを嫌って50と大差ないアドレスにしたのも理由の一つ。あくまで原付として利用したくて。
あと持ち帰ってから、軽く整備もしました。
そこで、前に50の整備する時に、間違えて買ったプラグが丁度、125用だったので「あ、やっぱり似たもの同士やな」と実感しましたね。
その時に、50についてた快適仕様をゴッソリ125に移して125が快適仕様になりました。
1人で乗ってみると、ウエイトレシオのせいかスイスイ走る!
これで、アドレスの中では遅いと言われる部類なのだから、恐るべしアドレス・・・通勤快速はダテじゃない!
125もあるし、50は・・・と思いきや、実は50も全然調子よくて、単体でみれば50のが元気なんですよね。
50を手元に残すか、手放すか悩み中…🤔💭
置き場がないので、困ってはおるのですが、手放すのは惜しいぐらい調子いいからなぁ。
とりあえず50は様子見ってことで。
とりあえず125が手に入り、コイツで、またツーリング行きたいなぁ!
と思ってた矢先、このアドレスv125sが頭を悩ませることになるとは、この時は思いもよりませんでした。
つづく