たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

夫婦で懐かしの型抜き勝負


コンビニにいったら、いつもお菓子コーナーを物色する我が夫婦。

先日、めいちゃんが面白いモノを発見してきた。

 

どん。コレ。
f:id:tawakemonoblog:20201004173534j:image
ようは、型抜きですな。それのチョコレートverみたいな。

この型抜き。うちは新婚の時にもやって、兄が「いける!」って叫んだ瞬間に一突きでバラバラにするという荒業をして、爆笑した思い出があり、今回リベンジすることに。
f:id:tawakemonoblog:20201004173549j:image

 

お!開封しながら、ラインナップをみるとなかなかレベル分けされて、種類も豊富とな。

出来れば簡単なのがいいな~、とか思ってた矢先…

 

 

 

 



f:id:tawakemonoblog:20201004173607j:image

 

初めて買って、シークレットの恐竜引きよった。まじか。

しかも高難易度。つか、すでに尻尾の先おれてますやん。

で、前科があるので、めいが恐竜。兄が豚さんとなりました。

普通、型抜きって爪楊枝でやるもんですが、これはチョコレートだし、素手?と思いながら指先一つでダウンさせていくことに。

まずは兄の初手。


f:id:tawakemonoblog:20201004173625j:image

 

(パキンッ)

 

 

なかなか好調です。この調子で豚さんのハートを射ぬいてあげましょう。

地味に肉の部位に名前が書いてあるのが、ブラックジョークすぎる。

 

 

 

 

パキスタン


f:id:tawakemonoblog:20201004173641j:image

はい。早くても3手で足をもぎました。

 

 

え?つか、むずくね?これ指じゃハート抜けないよね?とりあえず続行してみた結果…
f:id:tawakemonoblog:20201004173658j:image

 

 

 

豚さん真っ二つ。ハートブレイクです。指をチョコレートまみれにし、敗北が決まりました。


f:id:tawakemonoblog:20201004173711j:image

続いて、めいちゃんのレックスです。なかなか好調な滑り出しです。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

スパーキング!


f:id:tawakemonoblog:20201004173722j:image

 

 

 

御覧の有り様。

 

最強といわれるレックスもめいちゃんの指先にかかれば、背骨と心臓を割かれて、首が飛ぶ。一子相伝暗殺拳もビックリですね。

 

冗談です。

 

 

 

 

 

型抜きなんて、久しぶりにやって二人で盛りあがったわけで。

でも、かなり早い段階で二人とも割っちゃったので、すぐさまおやつになってしまったけど。

勿論、美味しくいただきました。

 

 

こういうちょっとした遊び心が、童心をくすぐりますね。

ちょっとこの商品を見掛けた方は、チャレンジしてみてください。思ったより難しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますように