たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

ガラコを浴室の鏡に使って曇り止めにしてみた。………が?


ここのとのグッと気温が下がって、お風呂が恋しいです。

 

 

先日、お片付けをした際に、いつ手に入れたかもわからない「GLACO」が出てきました。

 

で、捨てるのも勿体ないけど、自分のスイフトはコーティングしてあるから、下手に塗りたくないなぁ、と思っていたら、めいちゃんが、「風呂の鏡に塗ろー!」と。
f:id:tawakemonoblog:20201017180803j:image

 

あぁ、たしかに曇って、鏡使いにくいもんなぁー、と感じてはいたので、水洗いと乾燥を済ませ、散布してみます。


f:id:tawakemonoblog:20201017180822j:image

ガラコオオオオオオオオ!!!

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20201017180849j:image

 

 

 

 

 

プシュュュュュュュュュュュューーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このまま放置。夜にお風呂に入る時が楽しみ。

 

 

吹き付けた後、白く濁っていきますが、説明書によるとこれを放置とのこと。

なんとなく、よごれが残ってるみたいで、拭き取りたくなりますが我慢我慢。

またまた放置して乾燥させるらしい。

 

 

その夜

 

 

 


f:id:tawakemonoblog:20201017180916j:image

 

 

 

 

 

 

おおおお!白さは全く消えてました。(拭き取ったりはしてません。完全放置)

 

 

 

 

シャワーを当ててみると、おおお!水を弾く弾く!

これなら、曇りともオサラバ!

 

 

 

 

 

 

で、早速、入浴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったらみるみる鏡が曇る曇る。

 

「あれ?」

 

と思って、曇りを取るために、シャワーを当ててみると、曇りを取らずにお湯だけを弾くじゃありませんか!

 

 

確かに水弾きなので、効能としては正しいのですが、曇りってるし、しかも曇りを取るためにかけた水も弾いちゃってるし…

結局、手で擦らないと曇りは取れませんでした。

まぁ、確かに車のガラス用だもんな。

 

 

でも、面白かったのは、曇りを取るために掛けて弾かれたお湯が、洗い場の床で、大きな滴の塊になって漂ってました。

ガラコの性能恐るべし…

 

 

 

 

 

まぁ、浴室は蒸気のたまり場なんだからしょうがないっすよね。

 

これはこれで、また何か別の手を考えましょう。

 

 

にしても、ほんとに最近寒くなって、お風呂の時間が待ち遠しい自分がいる。

もう冬は目の前って感じですね。

 

 

 

風邪引かないないようにしないと。

 

季節の変わり目は、体調や気持ちも崩しやすいですからね。温かいモノ食べて、お風呂入ってサッパリしないと。

 

 

 

あ、そろそろお風呂の時間かな?

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日もいい日でありますように!