たわけものブログ

たわけものブログ

たわけものの夫婦二人のブログ

簡単!洋食!ドリア……風!?!?

  • 簡単に洋食風!

 

コロナや梅雨が続き、お家にいる方も増えましたね。皆さん、いかがおすごしでしょうか??めいです。

 

うちもめっきり外に行かなくなったので、外食はせずにもっぱらうち飯オンリーです😅
毎日何を作ろうか悩みに悩みまくって過ごしています🗿💭

この前、唐突にドリアとかグラタンとかの「THE洋食」的なやつ食べたい!!!!と思いたち、見つけたのがこれ↓↓



 

エスビー食品 とろっとワンプレート ドリアミート 150g

エスビー食品 とろっとワンプレート ドリアミート 150g

  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 食品&飲料
 

 



S&Bさんのドリアミート!!!!

 

 

作り方はめちゃくちゃ簡単🌟

 


肉と玉ねぎ炒めて、水入れてルー入れて煮る!!

 

カレーとほぼ同じで本格的な洋食が出来ます(^q^)

 

 

うちは一日目に挽肉玉ねぎ、ぶなしめじ(特売のを凍らしておいた)、大豆の水煮をぶち込んで、コトコト煮込んでから、余った食パンを添えて食べました!

 

お洒落なバゲットとかは家にはなかった。。。(笑) 

 

 

 

  • 2日目は…一手間で味変!

 

うちは2人なので、少し余ってしまったので二日目はさらにひと工夫👐

 

鍋の残りに再度、水、豆乳、玉ねぎ、冷凍のブロッコリーいれて、一欠片だけルー投入!!

 
さらにさらに、カロリーオバケのモッツアレラチーズまで!!

 

味を見ると少しクリーミーさが欲しいと思ったので、顆粒シチューを少しだけ入れて完成したのがこちら…↓


f:id:tawakemonoblog:20200727213315j:image

え!?カレーやん!?って!?

 

見た目はうっすいカレーみたいですが、味はシチュードリアもどきです(笑)
うちは米とシチュー合わせて食べても平気な夫婦なので、こんな感じで食べましたが、きっとパンでも美味しいと思います!!

 
1からドリアを作ると結構面倒だなと思ったので、買ってみたS&Bさんのドリアミートですが……これは、リピート決定です☺️

 

 

もし、料理のレパートリーが少なくなってきた時に、一度試してみてください!ではっ!